百株猫の『貧民街からのおんらいんとれーど』

貧民街からかぶを買うねこにゃ。売ることもあるにゃ。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『人体の記憶と性格の正確なデータ』に纏わる怖いお話

猫は鋭いにゃ!(つ*`ΦwΦ′*)っーービシィッ! と、いうことで、今日はちょっと遅めの肝試しをしてみたいと思うにゃ! 世の中には『人体の記憶と性格の正確なデータ』を抽出したり保存したり読み込んだりする技術が確立しているにゃ。 この技術を使えば、 あらゆ…

「みんはや」のクイズ復習問題 その9

みんはやで解けそうで間違えた問題シリーズ始まるよー。 今日は日本史編です。 第一問。 適塾・福沢諭吉・天然痘、って一番最初に最大のヒントが来ているこの問題。 次は解けるようにしておきたいですね。 ちなみに、鳴滝塾だとシーボルトかな? 第2問。 校…

慶応が優勝ならば、カバーが上がるのは自明の理(つ*`ΦwΦ′*)っ

甲子園で慶応が優勝とな。 これは、慶応義塾出身の谷郷さんのカバーがポンと上がってもおかしくないのでは!? 明日、注目ですにゃあ。 百株猫ほど、慶応に縁がない猫もめずらしいかも。 受験もしなかったし、キャンパスにも行ったことがないし、偏差値は足…

カバーさん何してるんですかね・・・

エーアイもさくらネットも寄り天かー。 エーアイは立て続けに材料が出ればなあ、んで、その唯一無二と言われる技術があるらしいのだがにゃ。 さくらネットは長い目で見ましょうか。ストックボイスで前場の丸銘柄が付いたし。 いずれは上がると見ている。 一…

悲報 アマゾンでロキソニンの購入を断られるwww

前回、アマゾンでもロキソニンという超有名鎮痛剤を購入できると記事を書いた。 購入するには、一応、様々な薬の既往歴?みたいなのを記入しないといけないのだ。 で、サラッと書いて購入ボタンをポチったところ、 「百株猫さんには販売できません」とのお祈…

生成AI関連、そろそろ材料が出てきたかな

エーアイ上がっとる! さくらネット上がっとる! やっぱりにゃあ、生成AIブームは黎明期に過ぎなかったんだよなあ。 これから、これからなのじゃ! そうはいっても、ブーム最盛期に高値掴みしておる猫は利益がまだ出ないのでありました。 早く買値に戻ってく…

なんと、アマゾンでもロキソニンが買えるとは!

な・ん・と あの有名なAmazonさんで 超有名な鎮痛剤・頭痛薬である ロキソニンが購入できてしまうのだっ!! ※ちょっとだけ面倒な記入項目があるけど、それはどこでも同じかもにゃ。∩(*`ΦwΦ′*)∩ 【第1類医薬品】ロキソニンSプレミアム 12錠 第一三共ヘルス…

お酒と鬱病と

猫の鬱病は、お酒を少しでも飲むと、精神がゲシュタルト崩壊してしまうのだ。 だから、お酒が好きでも、そんなに毎日飲んだり出来ない。脳味噌が壊れてるんだと思う。酒は飲まないに限る。 ストレスで脳が壊れたから、こんな精神になっちゃったにゃが、あん…

やる気もなし、体調も悪く、人生の目標もないにゃ。

何のために生きているのか、分からなくなってしまった。駄目だなこれは。 自分の人生の目標とはとうに朽ち果ててしまったからかも。 多分、株で負けているから人生が面白くないし、プリコネもマンネリ化してしまったから何も面白くないんだと思う。 プリコネ…

持ち株にやっと材料が出てきたにゃ

エーアイさんが、中国のアイフライテックと協業契約を締結。世界陸上のオフィシャルイベントサプライヤーらしいにゃ? これが結構強い材料っぽくてS高になったにゃー! ・・・・・・・でも買値まで回復するまで頑張ってほしいにゃ。 AI関連、といってもエー…

メンタルヘルスと株取引

鬱病なのに株をやっているのだ。その株が絶賛暴落中なのだ。 もう氏ぬしかない、と思いきや、自分なりに調べて買った株なので、それなりに諦めがつくのかも。と、いうか、長期ホールドに移行すると思う。 株をやろうと思っていた頃、100株買うのもすごく…

「みんはや」のクイズ復習問題 その8

今日の復習ですにゃ。 こんな事をやっている間にも株価が・・・・・・ま、それは仕方ないとして。 第1問。 ルンバにジャズの要素を取り入れたのがマンボ。 解説されてみれば、なるほどと思うけれども、次に問題として出された時は答えたい。 現代でルンバと…

グロースに逆風が吹いておる!!

猫はね、信用取引はしないけどね、結構・・・・・・ ヤバい。 ABEJAさんの掲示板とか悲壮感しかない。 これ、グロース全体が軟調が続いているってことで説明がつかないのかな。 猫もナンピン辞めようかなー、という雰囲気を醸し出されてきた。 でも、損切り…

「みんはや」で九重ナギサちゃんを特訓したにゃ!

睡眠薬で頭がボーッとしてて、ガチャ連投してたら、ついに特訓アイテムがぴったりになって、ナギサちゃんを特訓しちゃったわ。 昔の雀魂の契約くらいのアイテムのやりくりしないと、「特訓」はなかなか厳しいぞ。 つまり、そこそこ課金するのじゃ。 これが、…

さくらインターネット、材料かにゃ!?

news.yahoo.co.jp 政府クラウドへの参入へ、インターネットイニシアティブさんやさくらインターネットが目指すというのかにゃ? これは既に唾が付いているさくらインターネットに(再び)脚光が浴びるのでは!? いやー、これからだと思ってたんすよね~。 …

「みんはや」のクイズ復習問題 その7

株が全然やる気がないようなので、クイズに逃げるか。 今日の一問目は 乗り物のバスは「オムニバス」から来ているらしい。分かるような、全然分からんような。 オムニバスは、いくつかの独立したストーリーを並べて、全体で一つの作品にしたもの、とか、包括…

やっぱり丸亀製麺さんは上がったにゃー

丸亀製麺のトリドールさん爆上げにゃー! 猫は売却済みにゃ‐‐‐‐!!! 半額になったグロースを買ったにゃー!!! ひょっとして、グロースは今場況的に厳しいのでは・・・・・・・。(*`ΦwΦ′;*)

玉の間で雀聖に囲まれた話@雀魂

さて、事態は緊迫しておる。 下家の親が三元牌を二つ鳴いて、よもや大三元なのでは、という状況なのだ。 玉の間なのに、他家は皆、雀聖なのでプレッシャーが半端ない。こわ。 今見ると567の三色が見えるな。。。でも、手牌が相当短くなりそう。 と、いう…

8月14日 持ち株がほぼ全部マイナスなんだが???

カバーの決算でなにかが起こると思ったのだが、つまり、鰻登りすると思ったのだが、 むしろ2200円台に大幅下落になってしまったではないか。 8月の決算は期待感が薄いとの話は、確かに、少なからず聞いたのだが、本当に困っているのでござる。 ABEJAは決算ま…

かつてのプレミア焼酎、赤霧島を飲んだにゃ!

赤霧島は、霧島酒造が作っている、かつてはプチプレミアがついていた芋焼酎である。 猫も(昔は)赤霧島を飲んでみたくても、なかなか飲めなかったものなのだにゃ。 なかなか、というか、手に入らなかった。 それが、今ではイオンで紙パックで簡単に手に入る…

「みんはや」のクイズ復習問題 その6

今回は知ってそうで自分には分からなかった問題れしゅ。 流石に百株猫といえども、限界というものがあるにゃ? それでは第1問。 答えは飾り包丁。料理をしない猫としましては、ちょっと発想が届きませんでした。 椎茸関連の問題と言うと、開ききっていない…

「みんなで早押しクイズ」A帯に私は帰ってきたにゃ!

やっと、一対一もA帯に帰ってこれたわ。 A帯でタイマンとみんなで、どっちがキツいかって言うと、断然タイマンのほうがキツい。 みんなで対戦ならA‐のマイナスが取れたこともあるのだ。 と、いうわけで一応成績の開示を行っておくかにゃ。全然大したことない…

「みんはや」のクイズ復習問題 その5

「みんはや」でこれを答えられなければA帯ではやっていけない問題集、しょうかいするよ~。 と、言うわけで第一問。 インカ文明のエネルギー源となったのが、じゃがいもらしい。 じゃがいもでインカといえば、高級じゃがいもらしいぞ! 次の問題。 頭隠して…

株価ボードが壊れた!!??

いつから金曜日が安息日になったのだ? と、 思ったらお盆休みか。山の日という祝日らしいぞ。何が山なのかは分からない。 しかし、お盆休みというものも株式市場にはないというから、また、すぐそのうち始まるだろ。 カバーは買い時だって親戚に話を振るた…

「みんはや」のクイズ復習問題 その4

みんなで早押しクイズのクイズで解けそうで解けなかった問題集。 まずこれ。 これは何となく解けても良さそうだけど、5秒じゃちょっと無理でした。 んーっと、仏陀だっけ日蓮だったっけ・・・ってな感じ。 えーっと、西遊記のお坊さんですね。女性だったっ…

ワイパックスという薬

猫は最近、精神状態が悪い。そもそも鬱病だしにゃ。 特に体調が悪い時はワイパックスが効く。普段は飲んでも効果がいまいち体感できないのだが、不調時には大変よろしい。でも、短時間しか効かないから、たくさん飲んじゃうかも。だから、平時にはあまり飲ま…

8月10日 カバーさん!???

駄目っぽいなこりゃ。 駄目っぽいっすね。 あ、2300円切りました。ボソ

「みんはや」のクイズ復習問題 その3

今日もみんなで早押しクイズの復習にゃ。 久しぶりに「みんなで対戦」でA-ランクに戻ったのだ。嬉しいといえば嬉しいのだが、緊張感が半端ない。タイマン対戦は連勝中の猛者にばかり当たってボコボコといった状況。苦しいにゃあ。 それでは復習その1。 この…

8月10日 カバー寄り

決算明けて、ひでー乱高下だなこりゃ。まあ、長期ホールドに変わりはねーが、 こうも好き放題されると頭にくるかもしれねえ。 と、承太郎っぽく語ってみたが、 2600円になった時点で売っておけばABEJAへの投資資金になったので、まだカバー上がるんじゃ…

「みんはや」のクイズ復習問題 その2

今日も復習問題ですにゃ。 このゲーム、みんなで対戦はA-ランクまではいけるんですけど、タイマン対戦はなかなか難しい。連勝者に当たると軽く絶望するのだにゃ。ま、相手が誰であろうと結構ギリギリの戦いになるのが基本だ。 では今日の第一問。 この問題は…

※株取引は自己責任でお願いいたしますにゃ……。猫に責任はとれないにゃ。