百株猫の『貧民街からのおんらいんとれーど』

貧民街からかぶを買うねこにゃ。売ることもあるにゃ。

「みんはや」のクイズ復習問題 その2

 

今日も復習問題ですにゃ。

このゲーム、みんなで対戦はA-ランクまではいけるんですけど、タイマン対戦はなかなか難しい。連勝者に当たると軽く絶望するのだにゃ。ま、相手が誰であろうと結構ギリギリの戦いになるのが基本だ。

 

では今日の第一問。

この問題は、「世界記録を・・・」で答えられないとBランクでもやっていけないのだにゃー。

 

 

では次、第2問。

 

この問題は 主題歌 の時点で回答ボタンを押してないと駄目なのだにゃ。

猫としましては、中島みゆきさんのアルバムを持っているけどね、地上の星が5秒で出てくるというか、というと実に微妙なのだにゃ!なんとか答えられたけど。

ちなみに、中島みゆきさんの中で一番好きな曲はmaybeと二隻の舟にゃ!

 

第3問。

これは福山雅治さんのファンということでわかった問題にゃ。

ラジオのリスナーだったからかも。男女問わず人気のある福山さんは面白かっこいいにゃ!

 

と、いうわけで、今回は比較的簡単な問題を紹介しました。

ぜひ皆さんも「みんなで早押しクイズ」にチャレンジして、そのスリリングを体験してほしいにゃ!

猫は恐ろしいにゃ!猫は鋭いにゃ!(つ*`ΦwΦ′*)っーービシィッ!

※株取引は自己責任でお願いいたしますにゃ……。猫に責任はとれないにゃ。