百株猫の『貧民街からのおんらいんとれーど』

貧民街からかぶを買うねこにゃ。売ることもあるにゃ。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日経平均-500円か……

(………それほど被害は出ていないようだな……)

enishにほんのちょっぴり参戦

前場の引けでお試し程度に買ってみたにゃ! チャートを見ると、これ以上の成長があるのか?というくらいの伸長具合なのだが、お試し程度ならば、仮に失敗しても平均にゃろ、くらいの気持ちで買ってみた。 ターニングポイントは「ゆるキャン△」の配信日である…

ストックボイスより

「匿名を条件に医療データを自由に利用することが出来る。」とな。 「匿名加工医療情報」というワード、これからトレンドになりそうにゃ? 医療分野の研究開発に資するための 匿名加工医療情報 ...

今日は・・・

ダウが若干だけど下げてるか。でも、最近は日経平均が高まってて、ダウあんまり関係なくなってない? 昨日は危うく日経平均マイナスになりそうだった・・・えーっと、どうだったかな、とにかく、持ち株ほぼ全滅だったからな。ダウが350くらい上がってたの…

ちょっと病気なんです

どうやら、家族からじゃまもの扱いされていることに気が付いたにゃ。 そうはいっても、猫は鬱病だからにゃ・・・。 あまり動けないし、働けないにゃ?不労所得の道しかないのが猫の道にゃ。 難治性の鬱病なのが猫なのにゃ。薬も飲んでるがにゃ、一過性の効果…

デジタルクローン

外科的手術を用いずに、「人物本人の記憶と性格のデータ」を抽出し、ChatGPTなどの生成AIを使って人生経験をすべて網羅している、本人のデジタルクローンを作成出来る技術が存在するにゃ。 朝日新聞さん夕刊一面 デジタルクローンの技術 デジタルクローンは…

ほぼ緑一色を上がった!@雀魂サンマ

こ、れ、は……… 満貫でした! 出上がりなら終わってたけど、くぅ~、2着です!

enishさんのストップ高のチャート

enishのチャート これが、ストップ高のチャートらしいにゃ? なんで寄りでストップ高にならないのか猫には解らないにゃが、 大引けについている点がストップ高の証拠らしい。 誰かこの株買えた人いるんですかね。。。不思議にゃ。。。明日も注視してみるにゃ…

誰か・・・・・・

any colorさんで比較的セーフティなチキンレースをやってみないかにゃ? 猫はやらないがにゃ。。。。。。 やりたい人にアドバイスしておくと、4000円台に落ちたのは最近ではないと思うにゃ? これを成し遂げたら、プライム上場のご褒美が見事、ご当選に…

今日は・・・・・・

any colorさん以外全滅にゃ…。 any colorさんもとっくに手放しておるがにゃ……。 あぁ、citizenさんが上がってるにゃ……。 citizenさんは配当もなかなか良いにゃ……。750円の時買っておけば・・・・・

enish 560円

enishを100株でも寄り辺りで買っておこうかなー、と思ったら 証券口座にお金が入ってなかった、というお話だったとさ。お金ナッシングにゃ。。。

ん、ダウ330+って凄くない?

で、今日何が起きるのさ?(←何も分かってない

今日の株式みたいだった半荘

発を切っていたら対面の対々和に当たっていたので、ドラを通して正解でした。上家さん固い打ち手でしたにゃ。流局。 次の局では国士無双を張りました。 絶好の北待ち聴牌。しかし和了り牌は王牌。 簡単に役満を蹴られてしまいましたとさ。 欲求不満満載の半…

enish

本日ストップ高だった。enishさん。 分かっているのはスマートフォンゲーム会社だということ。 2023年6月15日に『ゆるキャン』のゲームを配信するということ。 進撃の巨人、五棟分の花嫁といった名作と名高い作品をゲーム化しているということ。 今日の…

日経平均がかなり上がっているものの……

それほど持ち株が上がっているわけでもないし、退屈ですにゃ。平和といえば平和ですが、 「安定っていうのはとどまるってことよ? とどまるっていうことは、腐ってくるのと一緒よ。もっとこう、血沸き肉踊る……」 という梶君のセリフを拝借してて、すくすくぐ…

クレカの不正請求に遭ったにゃ その2

100kabuneko.hatenablog.com の続き。 んで、クレームを入れたので、とりあえず、ネット回線業者が6月の請求分を撤回したみたいなのだが、いまだに返金される様子も、千疋屋のフルーツバスケットを持ってお詫びに来る様子もない。 それでは猫としましても、…

カバー

カバーさんは1900円切ったときに買えば、(いずれ)大儲け出来るんじゃないかにゃ? 猫は鋭いにゃ! でも、もう1900円切る気がしないのは気のせいかにゃ? 金曜日の売り圧はモノスゴイモノがありましたわ。さすがに月曜日は上がるじゃろ。

ケンタッキーフライドチキン、毎月28日限定「とりの日パック」とは?

とりの日パック 1,100円でオリジナルチキン4ピースとナゲット×5個の入ったお得なパックにゃ! ただし、毎月28日限定だから、普通の日に 「とりの日パックください。」 なんて寝惚けていたら、店員さんから初心者扱いされること間違いなしにゃ? 一人で食べ…

モンスターエナジー500ml缶、日本上陸らしい

6月6日から、モンスターエナジーのアメリカサイズ缶である500ml缶が日本上陸とのことだにゃ! でも、既に、500mlサイズのモンエナは出回っているみたいだが…… 価格がこなれてくるのかもにゃ。

PBRとはなんぞ?

PBRとはPrice Book-ratio Ratioの略。株価純資産倍率というらしいにゃ。 最近の流行ではPBR1倍割れ、というようにPBRが低ければ低いほどお買い得な株、という事のようだにゃ。 PBRが低ければ割安に株が買える、そういうこと!猫は鋭いかもにゃ! ※PBRとは、…

吉野家の株主優待のお食事券

はなまるうどんでも使える。

ケンタッキー「オリジナルチキン」4ピースが890円※まだ発売してないにゃ

創業記念パック ケンタッキー 創業記念パックAを5月31日から7月4日まで期間限定発売にゃ! まだ発売してないんか…。その代わり今日はとりの日パックにゃ?

「かつや」が一部商品値上げ(アークランドサービス)

2023年6月9日から一部商品の改定を実施するようにゃ? カツ丼(梅)が520円から540円になるとはにゃ!これには猫も愕然にゃ。。。 とはいえ、まだまだ税込600円以下でカツ丼が食べられるとは、さすが「かつや」さんにゃ? アークランドサービスさんは次世代…

スクエニが女神転生をパロディしたゲームをSwitchで出すらしいにゃ!

あのスプラトゥーンをイミテートした新作を出すスクエニが、今度はモンスターを仲間にできるというシステムの女神転生をパロッた「ドラゴンクエストモンスターズ」をSwitchで出すらしいぞにゃ。 まったく、パクりはFF7のミニゲームの中だけにしておいて欲し…

ふーむ、新しいプロフィールか・・・

ありきたりだが、「百万年生きた猫」というのはどうだろうか!? まあ ステキな名前! いさましくて かしこそうで…。 でもね、私も考えていたのです。 「百万円株息絶えた猫」というのはどうかしら? 「百万円株息絶えた猫」か……。どうもパッとしない名だな…

清掃業で有名なダスキンさんは

ミスタードーナツの運営会社である、という話を知っているかにゃ?猫は鋭いにゃ!(今知った話にゃが…… 5月にシンガポールに進出するというお話。アジア圏をターゲットにするらしいにゃ?

FOOD & LIFE COMPANIES

スシローで有名なFOOD & LIFE COMPANIESが、来年に北米出店するかもしれないという事にゃ。 国内市場の飽和は確かに感じるところであるがにゃ。至る所に回転寿司だらけだからにゃ~。先進国での進出を狙うなら、魚の鮮度も心配ないし妥当…

魔王が定価で買える赤塚屋さん

五代目和助の梅酒 「魔王」といっても焼酎のことにゃ? 昔の焼酎ブームではかなりのプレミアがついたのだ。今でもそこそこのプレミアだけど。 3Mといって「魔王・村尾・森伊蔵」というのが焼酎界における3トップにゃ。 そのプレミア焼酎が定価で買えるのが…

ソニーグループ PS5の携帯機

PS5の携帯型新デバイスが発表されたらしい。 おそらく、PSPのよーな携帯型ハードでPS5のあらゆるゲームを楽しめてしまうというのだ。まだまだ発売は先のはずであるものの、Switchが皆々に行き渡っている中、これは相当注目を浴びるのではないかにゃ。 でも、…

セブンアンドアイ

昨日、セブンアンドアイさんの暴落をお伝えしたら、どうやら株主総会で一悶着あったようで、ストックボイスで前場のバツ銘柄に指名されてたにゃ。猫は鋭いにゃ!

※株取引は自己責任でお願いいたしますにゃ……。猫に責任はとれないにゃ。