百株猫の『貧民街からのおんらいんとれーど』

貧民街からかぶを買うねこにゃ。売ることもあるにゃ。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日 ABEJAをナンピンしておけばにゃー

流石に今日はみんな上がっとる。 持ち株の中ではABEJAが特に好調なのだが、この株は(今)上がったら困るのだ。 何度も言っているが、ナンピンしたいのだな。 代わりにナンピンしたカバーもそこそこ上がっているけど、ABEJAの方が5倍値を上げているのだ。と…

7月29日 最近のぼこぼこ株式投資の近況

最近の株式投資状況なのだが、今のところかなり裏目に出ている。 カバーが上がってABEJAをナンピンするつもりだった気がするのだが、 むしろABEJAが若干値を上げてしまい、カバーは暴落気味と。 他のAI企業も、高値掴みによってバカに出来ない含み損が出てお…

7月28日カバーの株価が下がったでござるwww

カバーがついに暴落か。 どうも最近、カバーの様子が思わしくないな-と思っていたのだが。 そのうちドカンと反発するのではないかと思っていたのだが、暴落か。 四季報にも絶好調とあるのにな-ー。 買増するなら今のタイミングで間違いがないのだが、もう買…

『みんなで早押しクイズ」でAランクになったにゃ!

みんなで早押しクイズ、通称「みんはや」なのだが、このゲームはめちゃくちゃ面白い。 雀魂と同じように、課金額によって勝敗に影響が出ないところが良いところなのだ。 っていうか、雀魂のキャラクター好感度システムを丸パクリしているようなのだが、それ…

浅田飴 プロポリス マヌカハニーのど飴が美味いにゃ!

この飴は美味い。 マヌカハニーというと、高価なイメージがあるけどそこまで高くもないし、何しろ、舐めると甘いのだ。飴だから甘くて美味しいのは当たり前なのだが、舐めているだけで一日が終わってしまう。お陰で、歯をしっかり磨いているのに、冷たい飲み…

7月26日 カバーが踏ん張っている寄り

んーーー、今日は全体的にマイナスっぽいけど、カバーだけは踏ん張っている感じかな。2500円でいくらか売ってしまおうかと思ったんだけど、今日は上がる予感がするにゃあ。猫は鋭いにゃ!(つ*`ΦwΦ′*)っーービシィッ! ちょっと課題なのがさくらインターネット…

7月25日 ABEJAとカバーナンピンの軍配はどちらに!?

ん~っと、ABEJAを買っておけば500円の利益が出たわけで、代わりにナンピンしたカバーは今日は下げ、とな。 まあ、まだ、寄りだから全然わからないけど、 ちょっと失敗したかな?みたいな?感じですかね。。。

7月24日 大引けおっつおっつ(指値して寝てたけど)

カバーは上がったが、ABEJAも上がった。 予定は未定ではあったのだが、上がったカバーを売ってその資金によってABEJAの買い増しに回す予定であったのだにゃ。つまり、ABEJAさんが今上がってしまうのは、その時ではないのだ。 でもま、ABEJAも高値掴みしてい…

7月24日 寄り前

今日の流れとしては、「堅調」と出ておる。 生成AI系は放っておくとして、ABEJAさんがなあ。流石にここで500円くらいは最低でも反発してくれないと、しばらく見てないほうがマシになる。ABEJAさんもAI系の会社だったっけ?←全然解ってないやつ さくらインタ…

「みんなで早押しクイズ」A-になったにゃ!

「みんはや」の1対1対戦でA-ランクになったにゃ。 もうこのアプリ、やるだけで緊張感がパンパンに膨らんで対戦ボタンを押すのも嫌なのだが、猫は鋭いにゃ!(つ*`ΦwΦ′*)っーービシィッ!を繰り返して、どーにか6連勝したようでA-に到達することができたにゃ…

カバーの某掲示板の様子をちょっと見てくる

カバーの掲示板の様子がおかしいのだが・・・ どうも、「このままずるずると株価を下げていってしまう」というのがコンセンサスに近いというのだ。 ナンピンした猫としましては、そうはさせないぞ、と言いたいのであるが、掲示板は結構世相を反映してしまう…

カバーを買増しましたにゃ!

カバーの指値が刺さって、持ち株が増えました。でもまだ下がりそうな気配・・・。 ABEJAもついに5000円を陥落しましたが、こちらはしばらく塩漬け。 どっちをナンピンするか、迷ったのですが結局、安定と思えるカバーに投資しましたにゃ!ABEJAさんはまだ社…

7月20日 大引けおつおっつ

んーーっと、カバーかABEJAどっちをナンピンするかどうか。という局面に来ておる。 カバーの方をナンピンしようかな!明日は金曜日だし対して反発しないじゃろ。 ABEJAはしばらく、放置しておこうかにゃ。 今日は日経平均-400円だから、どこもかしこもマイナ…

7月19日 大引けおっつおつ

今日は見でした。ABEJAは一応上がったものの、誤差だよ誤差! カバーは少し下がったかな。 実はさくらインターネットが、少しだけ上がったのが嬉しい。でも、買値まで全然遠いのでなんとか頑張ってほしいのだ。 それはともかく、ABEJA買っても良いかな、と思…

7月18日 ABEJAナンピンしようかと悩む

ABEJAナンピンしようかと思ったけど、止めようかなあ。 どうしよ。みんな損切りしている雰囲気があるんだよな。とりま、様子見るかにゃ。 ただ、ナンピンしないとかなりビハインドが空いてしまったのも事実で。 困った困った。 JT君さんと同じく、カバーで遊…

初心者株標語

IPOの最初の決算は関門、だそうな。

7月18日 ABEJA続落!?

ABEJAが上がることは間違いがないのだが、STOP安のあと、更に続落とはにゃ! これは買い増しのチャンスに違いないにゃ?猫は鋭いにゃ! しかし、お金がもう無いのだな。。。貯金をくり崩すと、クレヒスに傷がつくかもしれぬ。困った困った。 ABEJAの株が上が…

audio-technica ATH-CK2000Tiをレビューしてみるにゃ!

audio-technicaの高級イヤホンが欲しくて、ちょっと手を出してみたことがあったにゃ。 猫のイヤホン好きはオーテクから始まっていると言っても過言ではないのだ。 当時は、五千円くらいのイヤホンでそれはそれは感動したものなのだが、今聞くとホワイトノイ…

ANYCOLOR株式分割だって

7月31日を基準日とした1対2の株式分割を発表とな。まあ、配当もないしにゃ。 これでカバーとの競争が激化するかな?良い意味での煽り合いになってくれればいいがにゃ。 どーなる、どなちゅー。

7月14日 ABEJA STOP安にゃ!!

STOP安にゃ!!マイナス1500円!!! 100株で15万、200株で30万、300株で45万にゃ??? 猫は大して持っていないものの大火傷にゃ!!! 幸いなことに、決算自体は実はそれほど悪くないという話もあるにゃ? それに、土日月とお休みなので、皆、冷静さを取り…

7月14日 今日のABEJAはどうなるかにゃ

さてさて、某掲示板は大荒れですが、今日のABEJAさんはS安行ってしまうんでしょうか。 猫としましては、今日はS安かもしれないけれど、とにかく、長期を見据えたホールドに専念するのですがにゃ。 従業員さんがエリートばかりなのでなかなか増えないというの…

7月13日 ABEJA決算だそうにゃ

ABEJAの決算がヤバいらしい。 何がヤバいのかと言うと、棒グラフの伸びが15cmくらい欲しいのに、3cmくらいしか無かったのがヤバいに違いないのだ。 んでー、明日はストップ安だの5000円台まで落ちるだのIPOはもう駄目だのと、ABEJAの某掲示板では大騒ぎなの…

7月13日 サイゼリヤ売りますた

当ブログが推しているサイゼリヤさんを無事売却してそれなりに利益が出ましたにゃ! ありがとうございました。 また買い戻す日まで、よろしくお願い致します。 今日はABEJAさんの決算があるという話なので、実はそちらの方がメインなのですがにゃ。大勝利か…

7月13日 サイゼリヤ爆上げ

粉チーズを有料にしたサイゼリヤさんの株価上がっとる!! これはいたずら防止にもなるし、単なる値上げではなく一石二鳥の上に、飲食業界にも一石を投じる作であったのだ! さすが、飲食業界のファーストリテイリングと猫が揶揄するサイゼリヤさんや! でも…

ゼンハイザーHD599をレビューしてみたにゃ!

HD599 実はHD599SEの方を買ったのだが、聞こえてくるサウンドはアイボリーバージョンの方が似つかわしいので、こちらの画像を載っけておくにゃ。 ざっくばらんに言うと、この画像通りの音が聞こえてくるのだ。すごい。 頭へのフィット感はバッチリ、流石、ゼ…

7月11日 大引けおつおつ

今日はまあ、文句なしというか多少、値を戻しただけというか。 この調子で明日も上がってくれるといいがにゃ。特にABEJAさんですよ! 13日決算らしいのじゃが、8月末日の決算はなんなんじゃろ? 全然わからんが、上がる材料になってくれればとにかく良いのじ…

感謝感謝にゃー

ランキング参加中株式投資・FX・マネー 経済動向語り合おう! ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ ランキング参加中アクセスの輪 ランキング参加中メンタル このバナーにクリックしていただいている方、本当にありがとうございます。 百株猫一同より…

7月10日 今日もアカンか

今日もほぼ全滅にゃ!!! グロース株ヤバすぎぃ!!!! 俺は3か月後を見ているから・・・と言っても、けっこーキツくなってきたなあ。 ずっと、みんはややってる。 ストックボイス聞いてても、買える資金もないから。

「みんはや」A-までいったにゃ!

みんなで対戦でA-まで到達しましたのじゃ! C帯よりB帯の方が簡単だったような気がするのだが、気のせいかもしれない。。。 一対一戦はようやくB-からBになったけど、かなりシビアな戦いになっている。 みんなで対戦で問題をある程度覚えて、タイマン戦に…

『みんなの早押しクイズ』をプレイしてみたにゃ

「みんはや」とはこんなゲームにゃ!右下の全画面ボタンを押してみて欲しいのだ。 この回は運良く無双できたが、普通はジュディアンドマリーくらいは軽く答えられないと、苦戦することは必至なのだ。 一対一のタイマンモードも当然あるのだが、完勝できた回…

※株取引は自己責任でお願いいたしますにゃ……。猫に責任はとれないにゃ。