百株猫の『貧民街からのおんらいんとれーど』

貧民街からかぶを買うねこにゃ。売ることもあるにゃ。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とあるクリニックにて

クリニックに言ったら、女医さんから「頑張ってね!」と、特別いい言葉を貰ってしまった。 猫としましては感動したにゃ。 このクリニックさんの主治医の言葉より響きましたのじゃ。

ABEJA

ABEJAの下げ、止まらんくね? 今日の日経平均の上げっぷりでこの体たらくだと、不安になるんですケド。。。 ちょっとABEJAに運命委ねているところがあるので、頑張ってほしいにゃあ。

ストックボイスの聞き方

値が上がった報告の株を買っても、比較的ダメかもしれない。 有望株として名前が上がった株を買うと、比較的成功するかもしれない。

エーアイ

エーアイさん、メチャ上がっとる!!買値まで届いてくれますように。。。

6月27日 前場

今日も持ち株は軒並みマイナスですねー。 海運株だけかもしれん、元気なのは。手放してしまったがニャ。 さくらインターネットさん、もしかして三桁になってしまうんじゃないか、そんな心配まで出てきてしまうような株価になってしまった。ん~~~~。 エー…

小四喜・字一色を上がったにゃ

やってやりましたにゃ!

6月26日 前場寄り

今日は全面安のようですねー。寝てた方がマシかも知れない。 さてさて。

明日からはABEJAさんに注目!

明日からはカバーさんよりもABEJAさんを注視していく生活が始まりそうです。 四季報でも、カバーさんは文句なしと言っていい程の評価であったので。 気持ち的にはABEJAさんはカバーさんみたいな値動きをしてくれると思うんですけど、楽観的かなー。8月の決…

四季報を買ったにゃ

んーっと、今頃、四季報を買っているやつなんですけど。 持ち株診断してみたら、どれもまあ納得の結果なんですけど(利益は出てないのが多いのですが)、エーアイさんがにゃ。音声読み上げソフトの会社だと思うんですけど、CHATGPTとの親和性がピカイチだと…

素人によるABEJAさんの魅力

ABEJAさんの強みはここにゃ! ・CEOの岡田陽介氏が高校時代、文部科学大臣賞を受賞している。 ・岡田CEOさんは人が良さそうだ。社内の雰囲気もgoogle社のように多国籍かつオープンである。 ・グーグルとエヌビディアからの出資を受けている。 ・日本のAIのパ…

6月23日 前場引け お疲れさまです。

今日の前場でABEJAさんを買い増しました。100株。 百株猫、一世一代の大勝負に出たにゃ! ただ、最安値近くで掴めなかったのが気がかりなのじゃ。あの値動きで掴めないとは情けないのだが、まあ仕方がない。 でも、ABEJAさんを買えるのはこれがラストチャン…

ABEJAに本気 in(百株だけ)

猫としましては、結構失敗してしまったかもしれないにゃ。 ABJEAさんを後場で買ったのは良かったんですが、何しろ高値掴み。本当だったら、8500円以下で握ってたはずなんですがにゃ・・・。 パッパも同様に買っていて、納得のプライスで購入できていたのでし…

6月21日 大引けぐったりですにゃー

今日は全然だめでしたにゃ。 血迷って損益無しで手放したABEJAが突き抜けるし、さくらネットさんはちと低迷しているし、エーアイさんも成行で買ったんですけど、買値に戻ることはなくこれからどうなることやら….... ABEJAさんさえ買えていれば、美味しいお酒…

ABEJA

昨日、8300円台で買って8400円で売ったんだけど、猫より株が下手なやつっておるんか・・・・・・・。

6月21日 前場寄り前駄弁り

今日はどうなりますかね。。。 エーアイさんに成行買いを入れたんですけど、買えるのかどうかも分からない猫なのでありました。買えても高値掴みするんじゃなかろうか・・・。 さくらネットさんも気配値ではちょっと予想を下回っているかなーと、いう印象で…

6月20日 大引けおつおつです。

大引けお疲れさまでした。 さくらインターネットさんを買ってみました。明日どうなるか、全然判断がつかないのですが、寄りで売ることも視野に入れて、明日の市況を待ちたいと思います。

6月20日 今日はどうなる?

おはようございます。 カバーさん何となく3500円までそのまま行きそうな気がしてきました。今日は流石に無理でしょうけど、近い将来かもしれない、という勢いが本当にある。 Youtubeの方の動画を見ていると、本当にテンバガーを達成するのではないかと、…

百株猫は今日は勝ち申した

今日は良かった。 パパのANYCOLORさんもストップ高で売れたし、自分のカバーさんは言わずもがな。 日経平均が悪かった本日でも、サイゼリヤさんもプラスで終わったし。 言うことなしだが、お酒を飲んでブログの更新を滞らせてしまったのがちょっとにゃ。 さ…

radical logics

長年の悩みが氷解しました。点と点と線が繋がり、大団円となるかもしれません。 んっんっ~~、ひとつ、イングヴェイ・マルムスティーンのマイリザレクションでも歌いたい気分だな。最高にハイッてやつだっ!・・・・・・・かもしれない。

バランス接続?のプラグが入らんのだが?

おはようです。昨日は自分へのプレゼントにイヤホンのケーブルを買ったんですけど、バランスケーブルっていうんです。 ちょっと高級なイヤホンってリケーブルといって、ケーブルを交換できるんです。 いや、高級じゃないイヤホンでも最近のはリケーブル出来…

本日(なんと!100株だけ。。。)達成!!

今日は………… W(チーズ)バーガー 達成しました。感謝感激、 ブチュチュンパ、といったところか。(あめふらし、ではなく) 猫はサイゼリヤさんが好きです、が、カバーさんも大好きです。

6月16日大引けおつかれさまー

大引けお疲れさまでした。金曜日の大引けだけに、ジェットコースターかと思いましたが、カバーさんはそこまで落ちませんでしたね。年初来高値も相変わらずの更新でした。 今日は、サイゼリヤとトリドールさんも頑張ってましたね。 なんか、ニッスイさんとか…

カバー2800円到達!

これはめでたい! 株価3000円が見えてきましたねー!

カバー2700円タッチ!

カバー、2700円タッチしましたね。皆様おめでとうございます。 猫もアマゾンで自分にプレゼントしましたにゃ。 くんかくんかもふもふ。カバー最高なんじゃ。。。。。。

6月16日おはようございます。

おはようございます。 昨日は、カバーの快進撃が爽快だったのですが、なんとパパが7500円まで上がったANYCOLORを手放していないことが発覚。 決算のコンセンサスも実はいま一つだったみたいなので、今日が心配。 enishさんのゆるキャン△が、パワプロシステム…

enishさんの新作ゲーム「ゆるキャン△」は野球ゲームだった!?

えーっと、前回の記事の続き。前回というか、以前のですケドも。。。 さっそく、チュートリアルをプレイしてみたんです。 あーこれは確かに、ギアの配置とか撤去、そういうちんまりしたプレイがありつつも、今風のアニメでゲームを彩り、3Dキャラがかわいい…

2600円とはにゃ!?

やはりテンバガー候補生・・・・・・・。

カバーカバーカバーなのじゃ!!

株価2500円突破おめでとうですっ!!!!! 百株猫としましても嬉しいのじゃ!

6月15日寄り前のお勧めの1曲

カバーさんのホロライブのメンバーはこういう素敵な曲を、歌い上げているのだ。 猫としましても、大した数は聞いてないのだが、紹介したこの二曲はリピ確実な名曲であり、神歌い手なのじゃ!ぜひ一聴してみて欲しい。株を買いたくなること間違いなし! 腐れ…

レーシックと運転免許証

知人さんから聞いた昔のお話。 車の運転をしていたら、検問が張ってあって、免許証を照会させられたようなのだ。 んで、眼鏡等使用が引っ掛かったのだというのだ。 眼鏡を掛けていなかったらしい。 それもそのはず、何しろその知人さんは、レーシック手術に…

※株取引は自己責任でお願いいたしますにゃ……。猫に責任はとれないにゃ。