百株猫の『貧民街からのおんらいんとれーど』

貧民街からかぶを買うねこにゃ。売ることもあるにゃ。

「みんはや」のクイズ復習問題 その6

 

今回は知ってそうで自分には分からなかった問題れしゅ。

流石に百株猫といえども、限界というものがあるにゃ?

 

 

それでは第1問。

 

 

答えは飾り包丁。料理をしない猫としましては、ちょっと発想が届きませんでした。

椎茸関連の問題と言うと、開ききっていない椎茸を何というか?という問題もあるのだな。答えはドンコ。この問題も閃けるやつはすごいにゃ‐。

 

 

次。世界史なんだか宗教史なんだか。

こりゃ難しい。猫としましては日本史選択していたので、世界史はほぼノータッチ。

世界一売れている書物の聖書読んでもわからないと思うにゃー。

でも、丸暗記しちゃえば美味しい問題かも。クイズはこういうのが解けるだけで、羨望の眼差しで見られるかも。

 

 

最後は有名かな。

でも、即座に思いつくかと言うと……

 

スヌーピーはビーグル。5秒以内に答えられるかな?ちなみに、猫は回答ボタンを押しつつ、チワワ路線を答えてしまったにゃ!ベーグルだかビーグルだかグーグルだか、5秒以内で判断するのは難しい!

 

猫は鋭いにゃ!(つ*`ΦwΦ′*)っーービシィッ!

なのだが、A帯では猫がいかに鋭くても、化け物みたいな人もいるのだ。

その代わり、バカモノみたいな人はまったくいないのだにゃ。ヤケを起こす人はいないこともない。猫も諦める時があるし。

 

兎に角、皆、「みんなで早押しクイズ」をやってくれ!

自分の限界を悟るときまで遊べると思うぞ。

※株取引は自己責任でお願いいたしますにゃ……。猫に責任はとれないにゃ。