百株猫の『貧民街からのおんらいんとれーど』

貧民街からかぶを買うねこにゃ。売ることもあるにゃ。

「みんはや」のクイズ復習問題 その4

 

みんなで早押しクイズのクイズで解けそうで解けなかった問題集。

 

まずこれ。

 

これは何となく解けても良さそうだけど、5秒じゃちょっと無理でした。

んーっと、仏陀だっけ日蓮だったっけ・・・ってな感じ。

えーっと、西遊記のお坊さんですね。女性だったっけ。まあいいや。

次はイケそう。

 

 

 

次。難問。

 

チェコで労働、で相手に答えられちゃった。既知の問題だったのかも。

難しいが、今度は自分が取れそうな問題ですねー。インパクト強し。

 

 

つぎー。

 

 

トランプのキングの絵柄には色々あるそうな。

その中でも口ひげがないのがハートのスート(これだけでもクイズになりそうだが)なんだって。

スペードにもなにか特徴があったかも。C帯の問題かもにゃ。忘れた。

 

 

勉強になりましたかね。目指せ、雑学王、教養王、ってな感じ。

最近、めっちゃ調子悪いです。早押しでとにかく負ける。お笑いグランプリ、M1とかの問題は捨て問にしているので、(強い人でも多いと思うけど)そういうのが続くと、ちょっときついかなー。

 

ではきょうはこれにてです。

ではでは。

※株取引は自己責任でお願いいたしますにゃ……。猫に責任はとれないにゃ。