百株猫の『貧民街からのおんらいんとれーど』

貧民街からかぶを買うねこにゃ。売ることもあるにゃ。

メンタルヘルスと株取引

 

鬱病なのに株をやっているのだ。その株が絶賛暴落中なのだ。

もう氏ぬしかない、と思いきや、自分なりに調べて買った株なので、それなりに諦めがつくのかも。と、いうか、長期ホールドに移行すると思う。

 

株をやろうと思っていた頃、100株買うのもすごく怖かった。

でも、その株は上がったし、意外と、やってみた方がいいまであるんだよね。

結局、そのとき、株は買えなかった。

 

今はどうかと言うと、損失がガンガン出てる。

でも仕方ないかな、ファンダメンタル(会社の財務状況かな?)で読んでる人のYoutubeを参考にして、負けてしまったのなら、しょうがないと思っているにゃ。

もはや、ちょっとミニマムマネーゲーム状態なのだが、暫く皆、塩漬けにゃ。

 

でも、いままで狙いをつけていた銘柄は8割くらいは上がっているから、いずれはどうにかなって欲しいかなー、と。上がったら上がったで売り時も難しいが、これは贅沢な悩みか。

 

メンタルヘルスと株は相容れないものなのだが、最初の一歩を踏み出せば、案外、日常行為的なものになるかもしれない。

 

大勝利するときもあれば、一敗地に塗れることもある。

そうなっても、猫は薬を飲んでいれば平気。

 

ただ、猫が今失敗しているグロースは現在はオススメできないのかもにゃ?乱高下がヤバい。それに今はグロース株逆境だしね。

 

メンタルヘルスの人はやっぱり配当株をオススメするにゃ!

シチズンとか配当も良かったし、750円くらいで買えたんだよにゃ。

これも、Youtubeで流れてた情報からだし。

シチズンも自社株買いしてからそこそこ経ってから、上がりだしたから、世の中そんなものなのかも。

 

ゆっくり、待つことも大切ですな。猫は鋭いにゃ!(つ*`ΦwΦ′*)っーービシィッ!

※株取引は自己責任でお願いいたしますにゃ……。猫に責任はとれないにゃ。