百株猫の『貧民街からのおんらいんとれーど』

貧民街からかぶを買うねこにゃ。売ることもあるにゃ。

玉の間で雀聖に囲まれた話@雀魂

 

さて、事態は緊迫しておる。

下家の親が三元牌を二つ鳴いて、よもや大三元なのでは、という状況なのだ。

玉の間なのに、他家は皆、雀聖なのでプレッシャーが半端ない。こわ。

今見ると567の三色が見えるな。。。でも、手牌が相当短くなりそう。

 

と、いうわけで、ここはベタオリ一択にゃ!上家が切った赤5万を合わせ打ち!

 

 

はい、チーされてしまいました。

そこで抗議のスタンプを発したのが僅差のトップの対面さん。

 

とは言えよ、自分から発は一枚も見えていない生牌だし、三元牌2枚鳴いている親に立ち向かえる手格好でもない。

こりゃ、しかたねーだろ。今、1索とか5筒とか切って、安牌なくなりましたのじゃ、致命傷になるもんね。

手が進んでも、不要牌がことごとく、親に鳴かれそうだし。

 

怒りのスタンプ押した対面は発がトイツだったのだな。

それは関係ないかもしれないけども。

 

なんだかんだで、この半荘はトップだったのだにゃ。

対面さんは雀聖3なのにラスだったのだにゃ。だから、怒りのスタンプだったのかもしれないのだ。

それくらい、先を見通せないと雀聖にはなれないかもしれないのだ。やばいやばい。

※株取引は自己責任でお願いいたしますにゃ……。猫に責任はとれないにゃ。