百株猫の『貧民街からのおんらいんとれーど』

貧民街からかぶを買うねこにゃ。売ることもあるにゃ。

かつてのプレミア焼酎、赤霧島を飲んだにゃ!

 

赤霧島は、霧島酒造が作っている、かつてはプチプレミアがついていた芋焼酎である。

猫も(昔は)赤霧島を飲んでみたくても、なかなか飲めなかったものなのだにゃ。

なかなか、というか、手に入らなかった。

 

それが、今ではイオンで紙パックで簡単に手に入るのだから、良い時代になったものですなあ。

 

赤霧島は値段もお手頃。いわゆる一升瓶に入った、未だにプレミアがついている奴らとは手を切って、庶民派になったのだ!

程よい、適度なコクがあって芋焼酎だけど、飽きのこない味わい。常飲酒にぴったりかも。たくさん飲んでも悪酔いしないし。

 

霧島シリーズはたくさんあるのだが、一番美味しいのが赤霧島だと思う。茜霧島という新製品のことは知らない。

黒霧島は普通。焼酎ブームのときでも普通に買えた。(*`ΦwΦ′;*)

 

芋焼酎初心者は赤霧島から入ると楽しめるかもにゃ。

猫は鋭いにゃ!(つ*`ΦwΦ′*)っーービシィッ!

 

 

 

※株取引は自己責任でお願いいたしますにゃ……。猫に責任はとれないにゃ。