百株猫の『貧民街からのおんらいんとれーど』

貧民街からかぶを買うねこにゃ。売ることもあるにゃ。

「みんはや」のクイズ復習問題 その8

 

今日の復習ですにゃ。

こんな事をやっている間にも株価が・・・・・・ま、それは仕方ないとして。

 

第1問。

 

ルンバにジャズの要素を取り入れたのがマンボ。

解説されてみれば、なるほどと思うけれども、次に問題として出された時は答えたい。

現代でルンバといえば掃除機だもんにゃ。

 

 

第2問。

 

 

ローソンって日本発祥だと思ってた。これはインパクトが強いので、次は解けるだろう。牛乳を運ぶ缶がロゴ、って言われても全然分からんわw

 

 

第3問。

 

グアバって、聞いたことがあるような、ないような。

飲んだこともあるような、ないような。

よく分からないけど、なんとなく聞いたことがある果実かにゃ。一応覚えておこう。

 

そんなわけで、今日の復習は終わり。

最近は既視感のある問題も増えてきたのでA帯でも頑張れるかも。

(*`ΦwΦ′三`ΦwΦ′*)シャシャシャシャシャシャ!!

※株取引は自己責任でお願いいたしますにゃ……。猫に責任はとれないにゃ。