百株猫の『貧民街からのおんらいんとれーど』

貧民街からかぶを買うねこにゃ。売ることもあるにゃ。

【モンハンライズ】猛き炎と、闊歩する強者ども をクリアしたにゃ!「絶香の花結」

発売日から相応の期間が経ったモンスターハンターサンブレイクをプレイしているのだが、なかなか歯応えがある。すごく面白いのだけれど、実に限界の戦いを強いられる。

 

その一因として、今からの初参は、ベテランプレイヤーたちとの装備格差が大きいからだにゃ。

でも、モンハンライズから、一歩一歩進めて行けば発売当初通りの醍醐味が味わえるというわけなのだ。

 

とはいえ、サンブレイクまで進めると、必須とも言える装備が出てくるのだ。

それが、「絶香の花結」という花結びなのである。

花結という装備自体、気付かないまま進めている人も多いかもしれないのだが、この装備、クエストを進めていくに連れてアップデート必至の装備品と言えるのだ。

 

サンブレイクには新しい花結の装備が無いため、実質、

集会所☆7「猛き炎と、闊歩する強者ども」

で手に入るこちらの「絶香の花結」がデファクトスタンダード、つまり、これがないとマスターLVでは苦戦すること間違いないのだ。

百株猫としましては、マスターLV☆4まで上げた時点でこの花結を手に入れることを決心した。

 

でもこのクエ、モンハンライズにおいてかなり高難易度のクエスらしいので、

リオレウスティガレックス・ヤツカダキの強敵3体討伐

という、初心者にちょっと毛が生えた程度の百株猫さんには難しいかな?と思ったのでした。

 

で、下見にソロで行ったんですけど、サンブレイクのハンターX装備に近い装備で行ったんです。

それにしても、溶岩洞は迷うにゃー!ということもあり、苦手のティガレックスで手こずることもあったりして。

んで、2乙したものの、ヤツカダキさんを(多分)もう一歩というところでタイムアップしたんですよね。

 

しかしまあ、これなら誰かのお手伝いのついでにクリアしてしまおう、という、ナイスアイデアが浮かぶことは想像に難くない。

それでは、夜にでも入ってみるかとプロットを立てましたにゃ。

 

 

夜・・・・・・・

エスト☆7猛き炎と、闊歩する強者ども っと、無事、クエストの助っ人に参加させて頂くことが出来ました。幸運にも、別に普通かもしれないが、リオレウスさんは結構くたびれてましたね。これは助かる。

 

しかし、次戦のティガレックス戦。

やべえ、溶岩洞のマップ、全然把握できてねえ(*`ΦwΦ′*三*ΦwΦ′*)

ウロウロ、オロオロ、ウロウロしている間に、ティガレックス戦はどうやら中盤戦、戦地にたどり着いたと思ったら、画面が暗転し蹴られてしまいました。猫がっくし!

 

とはいえ、クエスト自体はギリギリクリアは出来たんですけど。

モンスターハンターサンブレイクは、もう発売から随分経っているので、プロハンターさんたちがたくさんいるわけなのだ!

だから、マップで迷っているようなハンターさんは蹴って、プロハン仲間さんが入ってきてくれたほうが助かるというわけなのだな。

 

と、いう訳でモンハンサンライズから始める初心者さんは、過去作をやっていても、マップを覚えるまではノービスと変わらないというわけにゃ!

マップに自信のある人なら思う存分楽しめると思うのだがなー。

 

ちな、モンスターハンターサンブレイクには、盟友クエスちうのある。

クリアすると、多分、どんどん盟友が増えていって、一人M(マスター)LVにも有能NPCたちが、狩りを手伝ってくれるシステムがあるのだ。

こうして、NPCと一緒にマップを覚えていって、円滑なハンティングの実現へと至る道筋をカプコンさんはシステムしてくれたということなのだにゃ。

これは素晴らしいシステムにゃ!猫は鋭いにゃ!(つ*`ΦwΦ′*)っーービシビシ!

※株取引は自己責任でお願いいたしますにゃ……。猫に責任はとれないにゃ。