百株猫の『貧民街からのおんらいんとれーど』

貧民街からかぶを買うねこにゃ。売ることもあるにゃ。

【モンハンサンブレイク】怪異化のダイミョウザザミを狩るっ!

 

ダイミョウザザミ

さて、モンハンサンブレイクはアマツマガツチを狩ったら終わりかと思ったのであるが、怪異化錬金が、めちゃくちゃ面白いかもしれない。

 

護石の覇気錬金は当然のことながら、

防具の怪異化をすると、スキルが新しく付いて消えたりスロットが増えたりするのだな。簡単に強くなれるし、簡単にやり直しもできるので気軽に手を出してOKにゃ!

 

まず初めにやることは、ダイミョウザザミの乱獲!

ダイミョウザザミ苦手な人っておる?

弱くはないがしかし、強くもないという印象がピッタリ。

ぶにゃねこにとっては、結構手強いモンスターであったのだけれど、LV100くらいでも、今では15分針を切れるときもあるのだ。

 

ダイミョウザザミで気を付けるのはヒップアタックと強力ストレートパンチ、と口からのシャワーか。

ヒップアタックとストレートパンチは予備動作があるので、連戦していると簡単に見分けられる。

水洗レーザーは、ダイミョウザザミの真横に張り付いてしまうのがベストだけど、一発くらい食らっても平気な体力を温存しておくのがベストかも。

捕食されて、ボディプレスが来た場合、ぶにゃねこは100%乙る。これは仕方ないかな。捕食から逃れる方法ってあんのかな。。。

 

ぶにゃねこは、盟友を加えたソロでやっているんだけど、メンバーは、「ミノト」「ヒノエ」姉妹でやっているにゃ。

(可愛くはないが、)体力を十二分と言えるほど回復してくれる。でも死ぬときは死ぬー(*`ΦwΦ′*;)

とはいえ3乙はないかな。チャックスで隙だらけだけど、ゴリ押しでなんとかなるのがダイミョウザザミさんなのだ。

ソロだったら、キャンプの道具箱の応急薬グレード10個持って行っていいし。

最初の頃は、ザザミさん狩るのに鬼人薬グレートとか使ってたけど、慣れたら全然いらない感じ。

 

ちな、怪異化モンスで初心者で気を付けたいのが、キュリアだかチュロスかキャリアだか、よく解らない赤い粒子がモンスターに集中して爆発する時があるのだ。

そのとき、ハンターさんが爆発に巻き込まれると、大ダメージを受けて気を失ってしまうのだ。鬱陶しいことにガンナーさん向けへのホーミングもあるのだ。

ま、モンスターも爆発したら佇んでいる事が多いから、あんまり死にはしないけど。

 

前述の通り、武器はチャージアックスの雷属性のトリスタンイソルデ改を使ってます。

少しだけコナレてきた装備ですかも。

 

メインスキルはこんな感じ。

匠と攻撃を盛りたいのだけれど、どっち付かずになっちゃうことに悩んでますね。

 

スキルで大事だと聞いたのが供応。

どんどん体力ゲージやステータスが伸びてくる気がする。

 

 

攻略サイトには、4~5分でザザミは回れる!と書いてあるけど、どうやるのか全然わからない。多分、最強装備が必要なんだと思う。

 

兎に角、怪異化錬金の基本はダイミョウザザミと見たっ!!

カニこそ正義なのだ。。。

※株取引は自己責任でお願いいたしますにゃ……。猫に責任はとれないにゃ。