百株猫の『貧民街からのおんらいんとれーど』

貧民街からかぶを買うねこにゃ。売ることもあるにゃ。

緊急クエストLV6 渾沌に呻くゴア・マガラを狩るっ!【モンハンサンブレイク】

緊急クエストに現れた渾沌ゴア・マガラ、参加要請に参加させてもらって、簡単に討伐してしまおうかとおもったんです。

 

そしたら、なんと、ほぼ2発で即死。5分も持たなかったかも。

 

あまりにも申し訳ないので、このクエスト、トラウマになってしまいました。

そんな訳で、装備・鎧玉・装飾品・護石を回して、どうにか以下の装備に。

 

渾沌ゴア・マガラの討伐装備

発動スキルはざっとこんな感じ、

匠LV3のレギオスアームから、広域化のミツネに変えてみました。

これは盟友で行ったときには恩恵は少なそうですが、クエストに参加させて頂いたときには、結構便利かも。

別に、渾沌ゴア・マガラに特化した装備ではないです…。

 

渾沌に呻くゴア・マガラ

さて、渾沌ゴア・マガラですが、ゴア・マガラ単体より強いし、シャガル・マガラ単体より強い気がする…。

戦闘初期には、ゴア・マガラさんですが、次第にシャガル・マガラに変化を中途半端に遂げ、その攻撃方法も多岐に渡るものとなっている気がします。一撃一撃がやたら重くなってくるし。

 

チャージアックスで行ってるんですけど、4Ḡでは、土下座攻撃とか、爆発ブレスとかが盾ではスキルがないと、防げなかったんじゃないかな。猫は鋭いにゃ!(つ*`ΦwΦ′*)っーービシィッ!

 

盾、チャアクの強化状態じゃなくても切れ味が落ちるどころか、瓶が貯まる気がするし、攻守に成長していると思います。実力の方は、あんまりですケド。。。

課題は、やはりガードポイントですかね。何年前から言っているのかわからないです。

 

猫は、鬼神薬・硬化薬グレートをキャンプでほぼ必ず飲んでしまう病気

なのですが、広域化があると、皆にも付与できるようなので、広域化のスキル結構神なのではないでしょうか。とはいえ、二年前のゲームですからねー。

護石は、供応スキルがついているものを使っています。供応スキル、そもそもヒトダマドリってなに?ってレベルだったのですが、時間の経過と共にみるみる強くなっていきます。

ついでに高速変形lv2もついてるかな。隙を作りたくないので、もはや愛用レベルです。

スロットはあんまり空いてないケド…。

 

と、いうわけで、参戦させて頂いたときには、五分持たなかった渾沌さんですが、目出度く盟友を連れて、狩ることが出来ました。三五分針という大熱戦。

自分の戦術としては、懐に潜るか、盾で防ぐかの判断の見極めが出来るようになれば勝てるかなと思います。

ただ、後半になると肉質が異様に、特に翼が固くなってくるので、砥石マックスでも弾かれてしまいました。武器はカイゼルコマダント改。

尻尾をしつこく斬るか、懐に入ってチャアクをブン回しにて対応したのですが、それでも倒せることは倒せる。

 

モンハンサンライズ、いまだに人がたくさんいるし、ワイルドまでまだまだ遊べそうですねー。NOWはどのハードかも、よく分からないのですが…。(*`ΦwΦ′*;)テヘペロ

※株取引は自己責任でお願いいたしますにゃ……。猫に責任はとれないにゃ。