百株猫の『貧民街からのおんらいんとれーど』

貧民街からかぶを買うねこにゃ。売ることもあるにゃ。

8月7日 持ち直し 大引けおつおつ

午前中(前場というらしいぞ!)はぼこぼこな日経平均であったが、終わってみたら(後場というらしいぞ!)落ち着くところに落ち着いた、という感じか。

 

猫の株としましては、大損が若干程度に変わった程度です。

 

8月は株価があまり上がらないという話を聞くのですが、どうなんでしょう。

親戚の集まりとかで、普通に株の話とかして売買の話、やりそうですけど。

そうなると、買いの話もあるけど、売りの話も出てくるわけか。

 

猫の個人的な予想としては、金曜日は売りが入る理論によると、お盆前には売りが入るに違いないにゃ?お盆のあとには買いが入るかもしれないのではないだろうか!?

 

だから、中旬以降まで、とりあえずまってみるかにゃー、というノリなのだ。

格言集とか見ると、結構、株は待った方がいい、みたいなことが多く書いてあるのだ。

勿論、逆のことも書いてあるけど。「3度目の正直」と「2度あることは3度ある」みたいな関係だな。

 

とにかく、最近全体的に下がっているから「待ち」だね。

猫は鋭いにゃ!(つ*`ΦwΦ′*)っーービシィッ!

※株取引は自己責任でお願いいたしますにゃ……。猫に責任はとれないにゃ。