百株猫の『貧民街からのおんらいんとれーど』

貧民街からかぶを買うねこにゃ。売ることもあるにゃ。

クレカの不正請求に遭ったにゃ その2

 

100kabuneko.hatenablog.com

の続き。

 

んで、クレームを入れたので、とりあえず、ネット回線業者が6月の請求分を撤回したみたいなのだが、いまだに返金される様子も、千疋屋フルーツバスケットを持ってお詫びに来る様子もない

 

それでは猫としましても、一応、カード会社から「※のある記載事項を満たしてから送信してねフォーム」を記すことにしたのだ。面倒だけどにゃ。

カード会社のフォームといえども、相手方、つまりここでいうネット回線業者さんなのだが、相手方とその料金についてどういったものなのか、電話やメールで聞いた内容を書かなくてはいけない事項があるのだ。

だから、人によっては結構ストレスかもにゃ。猫の場合は、メールで「過剰請求でした。」と書いてあったので〇月分は過剰請求と言っている、と書いておいたにゃ。

請求日や詳細な金額も書かないと駄目よ。

 

フォームのほかの部分も、ちょっと分らんねえなこりゃ

といった感じなのだが、要するに、家族が使ったとか、盗難じゃないんですか、といった分類が分かるように記しておけば良いじゃろ、という風に記して送信っと。

ま、これじゃあお年寄りにはお問い合わせは、無理かもわからんね。

 

さてさて、これでどうなるか。週明けにはカード会社さんから連絡がいくはず。

猫は恐ろしいにゃ!

 

(続く)

※株取引は自己責任でお願いいたしますにゃ……。猫に責任はとれないにゃ。