百株猫の『貧民街からのおんらいんとれーど』

貧民街からかぶを買うねこにゃ。売ることもあるにゃ。

反省して「みんはや」のAランクのクイズ問題を復習することにした

 

この早押しクイズゲームなのだが、Aランクまでいくと相手も強いのだが、それ以上に問題が難問揃いになる。30問出題されるまでに、決着を付けなくてはいけないのだが、その中から何問拾えるかが重要になってくるのだ。

誰も解けないような問題も平気で5割くらい入っているんじゃないかな?

もちろん、お手付きはペナルティーなので(初手、つまり0点のときのお手付きはさほど問題なさげだが)、拾えそうな問題は学習してしまうことにした。

 

Aランクと言っているが、猫はA-の地位である。出題される問題はAランクだけども。

その出題Aランクから陥落しそうなのである。ちな、タイマンバトルでは陥落した。

そういうわけで、勉強にゃ!

 

では復習其の一。

 

淡路市か。猫は瀬戸大橋を想像してしまったのだな。

これくらいは拾えるようにならないと、Sランクにはとても無理そう。

小豆島とか、岡山市とか浮かんでいるようではまだまだダメってことにゃ!

 

 

では次。

 

 

これは、何回か当たった問題。「艦これ」の愛宕を知っていなければ、そろそろ解けなければ行けない問題にゃ。愛宕の画像を載せようかと思ったけど、ちょっと古いな。ハーフっぽい喋り方をしたような気がする。まあいいや。

 

では次、

 

 

英単語力に自信のある自分としては、これは解けなくてはいけない問題なのであるが、なにしろ、ほぼ、頭に明確に正確な単語が閃いていなければ、危険なシチュエーションが多いのだ。

まま、いいけど。これは昔、ナムコから「スプラッターハウス」という13日の金曜日のパクリゲーがあったので、答えられなければならないのだにゃ。

お前いくつにゃ?

 

と、いうわけで内心、Sランクを目指すわけではないが、知識欲を満たしてしまおうチャレンジが始まったのであった!猫は鋭いにゃ!(つ*`ΦwΦ′*)っーービシィッ!

※株取引は自己責任でお願いいたしますにゃ……。猫に責任はとれないにゃ。