百株猫の『貧民街からのおんらいんとれーど』

貧民街からかぶを買うねこにゃ。売ることもあるにゃ。

「みんはや」のクイズ復習問題 その1

 

さて、今日からBランクに後退してしまいましたが、解けそうで解けなかった問題を紹介にゃ!今更気づいたのだが、このゲーム、問題が出題されてから5秒以内に解かなければいけないのだ!

だから、「少し考えれば解ったのに!」という問題が頻発する。

答えがマイケル・ジャクソンであろうと、神主打法であろうと、さかなクンであろうと5秒以内に浮かばなければならないのだから、これは厳しい。

その上、問題文をタイプされている最中に解答しなければ、当然、勝ち目はないのでめっちゃ白熱するのだ。ぶにゃー!

 

さて、今日の一問。

 

プロ・アマ問わず参加できる大会。

いわれてみれば、ああ、そりゃそうか、と思うけど5秒以内に思いつくかと言うと、なかなか難しい!誰も解けませんでした。

 

 

その2。

 

この問題、島根県かなー、と思ったんだけどなるほどねー。

次は答えられると思う。

 

 

ではその次。

「齟齬」って言葉。猫は知っていたけどこの説明文からは閃きそうで、閃かなかった。

もう少しだったんだけどなー(すっとぼけ

漢字で書けなくても、齟齬という言葉を使うと文章が立派に見えるのでお勧めにゃ!

 

 

と、言うわけで今日の3問でした。

皆さんは

猫は鋭いにゃ!(つ*`ΦwΦ′*)っーービシィッ!が出来たかな?

※株取引は自己責任でお願いいたしますにゃ……。猫に責任はとれないにゃ。