百株猫の『貧民街からのおんらいんとれーど』

貧民街からかぶを買うねこにゃ。売ることもあるにゃ。

2023-06-03から1日間の記事一覧

マイスリーを倒したい

猫は睡眠薬を飲んでいるのだが、それをマイスリーだと思っていた。 薬の名前すら分からないほど頭が悪いのかというと、その通りなのだが、薬にはジェネリックという、OEMのようなシステムが存在し、特許が切れると同じ成分の薬を、誰でも(というかどの会社…

マイナポイントが上手く貰えなかった話

マイナポイントが上手に貰えないやつおる?と聞かれたら、お年寄りなんかは自分では絶対できないってはっきり分かるんですけど、何しろ俺も貰えなかった。 俺の救われなさっぷりはちょっとおかしくて、 マイナポイントというと、御存知のように2万円分なのだ…

過剰請求されてクレカの再発行になったお話 その4

100kabuneko.hatenablog.com の続き。 クレジットカードの過剰請求に伴い、カードの再発行となってしまった訳にゃが、もしかして、ニンテンドーダイレクト(とか)に、ちまちま手作業で登録し直さないといけないのかにゃ?ちなみに、再申請しなくても自動的に…

今日の昇段戦@雀魂サンマ

昇段戦、と言ってもあと2トップ必要なのでは? おっと、立直掛けてたら役満だったけどまあまあっす。 大三元。役満だったからまあまあっす。 三倍満と役満で117000点とはにゃ!そういうわけで、230ポイントくらい必要だったけど昇段できましたにゃ。 猫はと…

毎年6月は骨太の方針

骨太の方針の正式名称は「経済財政運営と改革の基本方針」というにゃ。 年末の予算編成に向けた政府の政策方針を示す。 岸田首相が主導で掲げる「新しい資本主義」政策に注目すると、次に狙うべき株が見えてくるという話にゃ? つまり、今月6月の骨太の方針…

※株取引は自己責任でお願いいたしますにゃ……。猫に責任はとれないにゃ。