百株猫の『貧民街からのおんらいんとれーど』

貧民街からかぶを買うねこにゃ。売ることもあるにゃ。

任天堂の株価6000円ライン

任天堂さんは何しろ安定していると思うのだ。

5500円前後で仕込めれば中長期的にみれば、ほぼ損はないんじゃないかと思うのにゃ。

任天堂

 

 

株式分割前、57,000円くらいで購入して一発勝負してやろうかと思っていた(株式分割するとキャピタルもそこまで落ちないと思っていた。実際は株の希少価値が落ちることにより、基本的に元本は下がってしまう傾向らしい)ど素人なのでした。でも、10分割後も6000円くらいバンバン超えてるし今、6130円くらいなのだ。

 

つまり、猫としましては、任天堂で勝負して寝かせていた方が現状より儲かっているという事実が判明したのであった。

 

しかも、任天堂さんは超高品質なゲームやゲームハードを発表するたびに、株価が打ち上げ花火の如く華が咲く!

マリオは当然として、ゼルダとかスプラトゥーンなんかが良い例かもにゃ?

とにかくハズレゲームが皆無なのが、この会社の凄いところだ。

一つだけケチをつければ、スマホゲーのDeNAさんとコラボしたアバターゲーは失敗したかにゃ?でも、その後はNianticさんとピカチュウは上手くやったではないか。(別会社の話かもしれないけど。)

 

アフターサービスも猫が子供の平成の頃から、最高品質のクオリティを保っているし、ファミコンの角ボタンも、無料でプラスティック製の丸ボタンに変更している。

 

とにかく、任天堂は企業体質が清潔・高潔であり、世界アミューズメントの三英傑なのだ。(他の英傑と言うと、ディズー二とかUFJかもしれん)

お金があれば、絶対いくらか欲しいんだけどなー、お金がなー。(つ*`ΦwΦ′*)っ

※株取引は自己責任でお願いいたしますにゃ……。猫に責任はとれないにゃ。