百株猫の『貧民街からのおんらいんとれーど』

貧民街からかぶを買うねこにゃ。売ることもあるにゃ。

サイバーエージェントとプリンセスコネクト!Re:Dive


f:id:piyonekowild:20230604110019j:image

プリンセスコネクト!Re:Dive内のミニゲーム、「アドベンチャー」の雑なテコ入れが功を奏してサイバーエージェントの株価が反発したのかと思っているのだが………

 

掲示板では球団買収の話で持ちきりだにゃ?

棋士藤井聡太くんのテレビ中継が云々ちゅう話もあったけど、どうなんでしょうにゃ〜。

 

猫としましては、サイゲームスの「プリンセスコネクト!Re:Dive」の小手先のテコ入れなどではなく、大規模なアップデートをやって欲しいのかもしれないがにゃ……美空ちゃんというキャラが出て、もう一旦、一区切り着いてしまった感があるのだにゃ。

 

プリンセスコネクト!Re:Diveは、新規プレイヤーには、こんなに手の込んだスマホゲームがあるとは!と驚くこと間違いなしなのだが、例えば、「ランドソル クイズコネクト」というプリコネ内のミニゲームだけでも、1つのゲームとして成立しているのだ。面白い。

 

が、余計なことを言わせてもらうと、プリコネのギルドって怖い思いをしたのだ。ギルドバトルというイベントがあるのだが、そこでギルドみんなで協力して共闘してモンスターを倒していくのだが、弱っているモンスターに低ランクの猫がトドメを刺したのだ。

んで、しばらくした後ギルドを訪れたら「横取りされたわ(笑)」「これだから初心者はキツいよな(苦笑)」などと掲示板に晒されていたのだにゃ!

お前ら、ギルドって仲間のことじゃないのかよ……

ギルドランクCのくせに、そこまで闘っているのかよ……!?と猫は困惑と幻滅を極めてギルドには触らないことにしたのだにゃ。

お前らは一円玉を一升瓶に集めて、趣味は貯金です、などという輩と一緒なのだにゃ、とでも言いたがったが、厚く御礼を申し上げてギルドを退出したのだ。

 

そんな「プリンセスコネクト!Re:Dive」なのであるが、猫もキャラのランク上げくらいしかやることがなくなっている。プレイヤーの熱意はあるはずだったゲームなのだが、皆が一生懸命やりまくってしまった為、開発が追いついていない状況なのではないかと推察されるのだ。

熱意はあったかもしれないが、待ち疲れしているプレイヤーが多数な状況であろうなのだにゃ。

 

ちな、ウマ娘は結構、ピンチなんじゃないかと思っている。フィギュアの発売が取り止めになったし、影響が出ているのかもしれない。

 

でも、サイゲームスさんには「プリンセスコネクト!Re:Dive」がある。

ギルドから追放されようとも、猫はプリコネのデイリールーチンに勤しむのであった。

※株取引は自己責任でお願いいたしますにゃ……。猫に責任はとれないにゃ。