百株猫の『貧民街からのおんらいんとれーど』

貧民街からかぶを買うねこにゃ。売ることもあるにゃ。

マイナポイントが上手く貰えなかった話

 

マイナポイントが上手に貰えないやつおる?と聞かれたら、お年寄りなんかは自分では絶対できないってはっきり分かるんですけど、何しろ俺も貰えなかった。

 

俺の救われなさっぷりはちょっとおかしくて、

マイナポイントというと、御存知のように2万円分なのだ。

 

それが俺は1万五千円分しか支給されていないのだ。

つまり、マイナポイントの受給手続きを行ったにもかかわらず、5千円分のポイントが支給されずにおるのだ。

 

おかしい、ぶっちゃけ、ワオーンという犬の鳴き声がするポイントのところでやったのだから、間違いがないはずなのだが、おかしい。超大手なんだから合ってるに違いないのだ。

 

おかしいけど、1万五千円分は無事、ワオーンと鳴き声がするステーションからダウンロードできているので、1万5千円で自分を納得させているのだ。

 

実は1万五千円でも、生活が助かっているので、それで自分を納得させようとしているのだが、心のどこかに引っ掛かっているのも事実なのだ。

 

皆さんは、無事、マイナポイント2万円分ゲットできるに至ったのだろうか。

俺としては、お役所で手続してもらうのをお勧めしたい。

※株取引は自己責任でお願いいたしますにゃ……。猫に責任はとれないにゃ。