百株猫の『貧民街からのおんらいんとれーど』

貧民街からかぶを買うねこにゃ。売ることもあるにゃ。

飴ひとかけら

 

マヌカハニーの飴を一袋開けてみたら、程よい甘さで止まらなくなってしまった。

マヌカハニーと普通の蜂蜜の違いは高い抗炎症力にあるのだとか。声優さんたちの間でも愛用されているという話も聞くのじゃ!

飴、というと大学の先生から貰って、帰りの電車の中で口に放り込んで、その爽やかでほんのりとした甘みに、先生の性格の温かみを感じ取ることが出来たのじゃ。

虫歯になるかもしれないけど、飴もいいものだな、と感慨に耽ったのだな。

 

ネットで買い物をした時に、付いてきた小さなおまけの金平糖

こういったさり気ない心遣いが、案外、人の心を動かしたりする。

そういうお店でこそ、常連客になりたい、と思いたくなるものだ。

 

飴ひとかけらでも、一筆箋くらいの印象を与えることもある。

細やかな気遣いと大胆不敵。そういった人物に自分は憧れているのかもしれないにゃ。

 

※株取引は自己責任でお願いいたしますにゃ……。猫に責任はとれないにゃ。